人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年 新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます

昨年中はここで皆さまと楽しい時間を持つことができ、感謝の思いでいっぱいです。
今年も相変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。

今年もマイペースでゆるゆるとアップしていくと思いますがどうぞお付き合いくださいませ。
まだ新年はカメラを手にしておらず、初っ端から凄い写真で失礼いたします。

2019年 新年のごあいさつ_d0384701_05411120.jpg

年末は忙しかったのですよ~。
 ・クリスマスツリーは10年ぶり?くらいに新しく作りました。
 ・学生時代の友人や子供が小さいころからのママ友からクリスマスプレゼントいただいたり
 ・楽しく忘年会をこなしたりして一丁前な年の瀬を過ごしました。
 ・26日は有志で職場の中掃除。
 ・時を同じくして、なんと経理担当の女性が突如入院! ここでですか~?なタイミング。
  そんな時こそ平常心が大切・・・。と思っていたら
 ・年の瀬に大掃除だ!と決意のスイッチオンがオン。ラスト2日で家じゅうをキレイキレイ。
 ・アタマの中は新年からの経理のことが占領して心ここに在らずでしたからあらぬドジを…。
  夕食の焼き肉の最中、焼いたお肉をお皿に移す…でなく生のお肉のトレーに戻した!(;^_^A
  平常心てむずかしいわ。。。
 ・と思っていたら大晦日に入院の彼女から電話!! 
  「手術は3月になったから新年から大丈夫です」ですって~(^^♪
  やれやれ~。よかった。とりあえず正月は無事に迎えられるわ。

そんなふうにあーしてこーして今日はもう2日。
昨日は賑やかに家族が集合した元旦。元旦のお酒はどうしてこうもおいしいのでしょう。。。と飲めない夫をよそにクイクイと冷酒に熱燗。心では可哀そう、と思いつつ、心を鬼にして美酒に酔った~♪
いいのいいの、アナタは忠告も無視してもうすでに一生分のお酒を飲み干しちゃったんだもの(^_-)-☆
いえ、心で言ってるだけです。

さて、今日はお年始に能見台へ。
その前にMの服を買わないと! 中学一年になってからほぼ制服だけで済んでいた日常。
久しぶりに私服を着たらズボンはつんつるてん、長袖のフリースが七分袖に!? すばらしい成長具合!

ではでは~。




Commented by iwamoto at 2019-01-02 08:09 x
肉の件ですが、それはとても危険なので、もう一度焼かなくてはなりません。
一生分のバタバタをやり尽くしたと思うのに、与えられた量が多いのかも知れないですね。

ともかくも、全員で年越し出来たようでよろしゅうございました。

能見台に行くのかぁ、ついでに文庫にも行って来てよ、というわけにもいかず。
こっちはちょっとタイミングをズラして、対処します。
脅かされた程の寒波にならず良かったですね。

元旦の「旦」という字は、水平線だか地平線から太陽が出てきた図ですって。
だから元日の朝を元旦というのですって。

今年もがんばりましょう。
Commented at 2019-01-02 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamag_riry2 at 2019-01-03 20:15
★iwamotoさんへ
はい、もちろん慌てて取り出し、焼き直しましたけどともかく食べる人のことを考えて作ったのでない食事になってしまい、ほかのものもイマイチな夕食でした。
ふふ、能見台のついでにね。はい、承知しましたよ…といいたいところですが互いにそうもいきませんね。昨日も一日、ほんとに温かい日でした。
元旦の計というのを忘れて美酒に酔い、年始にいく電車の中で、今年はもっと自分を大切にしよう、、、と、うつらうつらしながら思いました。うつらうつらですので甚だ怪しい計ですが(笑)
Commented by mamag_riry2 at 2019-01-03 20:48
★鍵コメさんへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
何事も経験ですね。そういうことだと思います。

今年は少し視点を変えたいな、と思っていますよ。
Commented by haru at 2019-01-05 21:17 x
今年も、宜しくお願いします。

mamagさん、年末から新年へとお忙しかったのですね。
お肉の件は、思わず微笑みが浮かびます。
あちら、こちらと気配りが大で、そこがmamagさんらしさなのでしょうね。

元旦のほろ酔い気分が伝わり幸先の良さを感じています。
Commented by mamag_riry2 at 2019-01-05 21:56
★haruさんへ
こちらこそ、今年もよろしく仲良しお願いします。

おほほ、気配りだなんてとんでもないですよ。単にドジなだけです。
元旦のお酒はおいしいですねぇ(^^♪
毎日元旦だったらいいのになんて、思っちゃったり(爆

名前
URL
削除用パスワード
by mamag_riry2 | 2019-01-02 06:11 | Comments(6)

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと晴れ。


by ままじ