人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の作り初め

スマホのカバーはWordで手作りしています。

今年の作り初めです。
今まで作ったのも合わせると15種類もありました。けど多分まだ作りそう^^

下の図の濃いブルーの背景は春用で去年の春に作ったもの。桜のイラストを流してちょっとさみしいのでラインストーンを散らしたり、

梅雨時用には好きな画像をダウンロードしてWindowsについているペイントで加工したりカッターで切り抜きしたり。これも去年の梅雨の前に。

赤いにゃんこ柄は好みのサイズに拡大縮小したり色々と。どうしてもにゃん柄が多いなぁ。
季節に合わせても余っちゃうのでその日の気分で一週間ごとに変えてみたり。
今年の作り初め_d0384701_23371256.jpg

下の図はWordのアート効果という機能で元の画像のデザインだけ残して色やタッチをガラリと変えたり、
好きな和柄の麻の葉模様ににゃんのイラストを加工して入れたり。
今年の作り初め_d0384701_23392336.jpg

こちらはなんと百均で和柄の折り紙を買ってきて、好きな部分をカッターでシコシコと切り抜きました。3種類は微妙に違うので気分次第であれこれと。
100円ですよ。安上りでしょう(^_-)-☆
今年の作り初め_d0384701_23371213.jpg

Wordの画面ショットです。ちゃんと採寸して図形を描いてジャストサイズで作りますよ~(^^♪
後からどのフィルタを使ったかわかるように加工の履歴もメモっています。
今年の作り初め_d0384701_23371203.jpg

透明のケースはAmazonで500円のや、ヤフオクで200円のをゲット。
時間さえあればおとな~~しく、一日中でもやっているでしょう。
長い休みの、ちょっとの楽しみでした。



Commented by iwamoto at 2019-01-07 13:56 x
人の興味はそれぞれですね。
これがどのようにケースになるのか分かりませんが、耐久性は?

こちらは、掃除と仕事を平行して、ボチボチやってます。
朝は霜や氷を撮って遊んでいます。 パジャマのままで。
Commented by mamag_riry2 at 2019-01-08 00:43
★iwamotoさんへ
たしかに分かりづらいですね。
ということで、今日は装着の図をアップしました。
これならよいでしょう?(^^♪

寒い朝にパジャマのまま?
それは心臓に良くないかも。
お洋服お着換えあそばせ。
お風邪ひかないようご自愛ください。
名前
URL
削除用パスワード
by mamag_riry2 | 2019-01-07 00:02 | Comments(2)

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと晴れ。


by ままじ